打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■あけましておめでとうございます。昨年の一大ニュース

明けましておめでとうございます。
昨年からはじめたこのブログですが無事三日坊主にならず一年続けて・・・きたのは偏にわたしのいい加減さの賜物だったと感じています。
そして本来なら大晦日にでも2012年の一大ニュース的なものを書く予定でしたがサクッと忘れていたのでいまここで。

個人的な一大ニュースは、「Re:Monster」を読んで“なろう”を知った事ですね!
これ読んで衝撃を受けて(大げさな^^;)、Webで連載してるという続きを読みたくて“なろう”に行き当たったのが運の尽き。
そこから色んな異世界転生系、VRMMOモノ、俺TUEEEモノを読み漁り、時に(殆ど)エタり、稀に完結し。
そして流行のように単行本化しだしました。(印象に強いのはヒーロー文庫とか)

おかげさまで普通の商業ラノベの消費は滞っているのですが、まぁ最近偏食気味で新規開拓が少ないので積読はそんなに増えていません。
書店で、今までのラノベの棚とは別のところで肌色成分やらなんやらが増えていっているのをニヤニヤ眺めつつ今年も過ごしていきたいと思います。

それでは今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

トラックバック:

>> http://utsubokazuran.blog.fc2.com/tb.php/98-839b29e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
