打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■『満天の星と青い空』読了

コミック集めてるほどファンなので最初本屋で見つけたときは作者名とイラストレータの名前見間違えたかと思いました^^;

たしか10月くらいに読み終わった気がするんですが忘れてた。
だいたいこのブログはその年に読んだ小説の備忘録って意味もあるので
感想はともかく読んだらすぐ更新しようかと。

というわけで途中くらいまで読み始めたら止まらなくなって最後まで読んだんですがなんか中途半端。
最初主人公はヤバイ系の隣にいるチャラ男っぽい奴かと思ったのですがヤバイ系の中澤真吾だったことが判明。
そしてヒロインっぽい立ち位置の水上鈴音に興味をもって段々考え方を変えていくのかと思えばそれも途中で主人公一人分かれてしまう。

世界が変わってしまってもずっと甘いこといってるダケのヒロインとそれに振り回されるだけの主人公って感じでイマイチ納得できていない間に終わってしまって消化不良感満載。
せっかく世界が滅ぶという状況で高校生がどうやってサバイバルするか!という
状況なのであともう一冊分くらい掘り下げて読みたかったです。

でもサクサク読めて面白いところもあったのでまたじっくり読める話を読みたい気もします。
スポンサーサイト

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

トラックバック:

>> http://utsubokazuran.blog.fc2.com/tb.php/88-501486d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。