打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■『天鏡のアルデラミンII』読了

発売日に買って11日には読み終わってたのに更新はここまで・・・。
ちょっとサボりすぎでしたが読了後なんとも言えない無力さ加減ですぐ感想書く気にならなかったのでご容赦を。

だいたい弾圧される系とか救いの無い話って苦手なんですよねぇ。
ストーリー自体は面白くて、主役・ヒロイン・仲間たちみんなキャラが立ってて掛け合いも楽しくいう事ないんですが今回は題材が題材だけに読後感がハンパなく苦かったw

ナナクちゃんは助かって良かったんですがカンナちゃんが・・・orz
ラノベとはいえイクタ君はこんな国を救ってあげる必要性があるのかな~って、皇女との約束とか特にメリット無いし作中でも出てきてましたがイクタ君が覚悟ができてないのも当然かと思いました。

といいつつ次の相手はアルデラ神軍っぽいのでもうちょっとスカッとするような展開が見れると期待するのは甘いでしょうか。
基本的に宗教系の軍隊ならどんなに蹂躙されても私の良心は痛まないのでw
逆に次の巻はアルデラ神軍無双のお話で主人公達がガンガン苦境にたたされるだけで終わった場合は読んでるだけでストレスがマッハになりますがwww

一巻が出たのが6月で2巻が11月なのでこのままのペースで行けば次は4月でしょうか。
まぁ次の展開を予想しつつゆっくり待つしかないですね。
それではまた。
スポンサーサイト

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

トラックバック:

>> http://utsubokazuran.blog.fc2.com/tb.php/87-5d4661a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。