打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■「アーク・ブラッド」読了

副題“A.D.5000のアダム”とか。
最近Web小説ばかり読んでるせいで確実にリアル書籍の読書量は減ってるのですが本当にサックリ読めました。

なんかモロって感じで本当にC☆Novelか!?って確認したんですが内容もまんまハーレム系。
あとがき読んだところ読者開拓ってなってましたが大丈夫か?ってちょっと心配したくなる感じ。
ラッキールの翻訳とか渋いのも出してたのにスゴイイメチェンですねw

ぶっちゃけ私は表紙に惹かれて買ったんですが、極論すれば異世界モノで巨大ロボットっぽいもの出てくるはで思わず「デュアル!」とか思い出したんですが。
内容は安定の榊さんという感じで、確か以前は“A”の一巻を楽しく読んだ覚えがあります。
二巻以降はちょっとメンドクなって追ってないです。

しかし残り人口100万人とかなー。
あんな外敵いるし即効滅びそうな感じもするんですがw
この手のお話はWeb小説ではアリガチでかつ殆どがエタる典型的なパターンなんですが、古くは捨てプリからしっかりと物語を盛り上げて且つ完結させたベテラン榊先生のお手並みに期待したいところです。

あと、私のメインヒロインセンサーは当然のように表紙のキャラ(名前すら覚えてない)にロックされたので是非そちらでヨロ。

それではおやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

トラックバック:

>> http://utsubokazuran.blog.fc2.com/tb.php/83-288b460f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。