打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■「ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1」読了!

知っている人には今更でしょうが土曜日にやっと読了したので感想をば。
ツイッターで流行っているのは知っていたのですがやはり小説という媒体でないとちょっと読みにくくて。

話の特徴やなんかについてはダヴィンチやらブログやらでも取り上げられているのであまりツッコミません。
しかしリアルタイムで追っていなかった読者としてはアメコミ調のカッケェー表紙(こんな感じ)と各話の頭に挿入されている“わらいなく”さんのイラストがイイ感じにストーリィに惹きこませてくれて、もうサイトで読んでる人でもこっちで再読の価値あり。

私もほとんど前情報無く読んでましたが「ラスト・ガール・スタンディング」を開いた時にはマジで「Wasshoi!」って気分でしたw
それと読み終わった後もう一回巻頭のピンナップ見るとニンジャスレイヤーvsニンジャ!って雰囲気がよく出ていてもう一回ヤラレタ!って感じ。

アメリカでのツイッター連載から人気がでたシリーズ
スゴイ日本語翻訳ワザマエで日本にも知る人ぞ知る大ヒット
アメコミ調の本作りと雰囲気でパッと見での印象は分かれると思いますがなかなかしっかりしたサイバーパンクでしかも日本語再発見wできるなかなか不思議な本でした。

しかしこの“ネオサイタマ炎上”で4冊、2ヶ月毎に刊行とは先が長すぎる・・・。
しかもちょっとコアなヘッズの感想を見たところ第二部からもっと面白くなるとか・・・。

価格は一冊1200円とこの装丁にしては良心的な価格に思えますが
ちゃんとシリーズ4巻まで刊行されて、さらに第二部まででるのかちょっと心配。
まぁ我慢できなくなったらサイト見に行けば良いですねw

それではまた。
スポンサーサイト

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

トラックバック:

>> http://utsubokazuran.blog.fc2.com/tb.php/82-76084092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
