打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■グルメツアーvol001「牡蠣」

今日はイベントが多かったので二本立てになります。

昨日、某「青空☆レストラン」で牡蠣の特集をやっていたので
食べに行ってきました。
朝早めに出発して目的地に着いたら11時前くらいでしたがすでに
駐車場は8割埋まっていて、市場も活気があって日常では見れない
海産物がたくさんあって面白かったですね。

殻の付いた牡蠣がひと篭1000円とかすごく安い!のですが
殻剥くのが大変だしヴァナで調理スキルは100でもリアル調理は
できないので見てるだけ。
お昼前からB級グルメを堪能すべくカキおこ、カキ焼き、アナゴの串焼き
締めにたい焼きなんかを食べてきました。
新鮮なカキを使ってるだけあって本当にソコだけは美味しい!
アナゴも注文するときにその場で食べるというと、まず焼くところから
はじめてくれるので嬉しいサービスでした。
おみやげには手軽に食べられる鯛ロールといわしのセンベイ。

12時過ぎには帰途についたのですが往路側は大渋滞。
もともと観光客でにぎわう土地柄なのか、テレビの力なのか
わかりませんが早く行って良かった。

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

 
