打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■Web小説

なんか最近更新頻度が低いばかりかラノベのトピックしか建ててない打保葛です。
やってるゲームはギャルゲでわざわざ書きにくかったり、SF・FTはさっぱり食指が沸かず。
コミックは多すぎで書いてたらキリないのでよっぽど面白かった時だけにするつもり・・・。
そして最大の問題は↓の問題で全然時間が無いことでした。

というわけで、この前「Re: Monster」読んでからすっかりWeb小説にハマってましたwww
いや~、このジャンルorメディアは宝の山ですねw
最近のラノベは寸止め萌エロばっかで主人公は鈍感かつどっちつかずで読んでてめんどくさーって思ってたのですがWeb小説は流石、作者の書きたいことを書きたいように。
R-15とかR-18に指定しとけばどんな展開でもOKて感じで厨二病満載、YesハーレムNo葛藤、俺TUEEE2000%でツルツル読めます。
この2週間ほどかけて2~30タイトル読んだでしょうか・・・ゲーム世界に入る系多すぎでしょうw
↑ググってそんなのばっかり読んでるから当然なんですがwww

当然内容は玉石混淆、スタージョンの法則通りですがハマればズキューーンと打ち抜かれるようなモノもあり。
適当にキーワードで検索して、自分にとってのアタリに出会った時の嬉しさは格別です。
最近Web小説発で単行本化してる作品が増えてきてるのも面白い傾向ですね。
但し最大の問題は完結するか!?ってところでしょうか。

といっても、最近の電撃見てても“1”ってついてて続刊でないとか、どうみても打ち切りだろってものまであることを考えればそんな大きな違いはないのかも?とか思ったり。

投稿タイミングでちょっとずつ読むってのが苦手な人にはオススメできませんが、更新あったらラッキーという感じで続きを読める人にはなかなか悪くない娯楽だとも思いました。
ではでは。

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

トラックバック:

>> http://utsubokazuran.blog.fc2.com/tb.php/73-0085e4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
