打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■「0能者ミナト」4巻読了

実は前回ブログ更新した時には既に読了してましたが・・・
2件更新したあとだったので面倒で放置してたらこの体たらくw

今作、楽しくサクッと読めたのは良かったんですが一話だけですか;;
一巻が色んなエピソードがあって楽しかった記憶があるのであれくらいボリューミーだとすんごい嬉しかったのですが、まぁあまりエピソード詰め込みすぎてもネタ枯渇しちゃうのでとっとく方が良いのでしょうか。

今回のお話は怪異のできること出来ないこと、そして怪異の学習?ってところがなかなか意表を衝かれました。
怪異が科学の知識を活かしたらものによってはとんでもなくヤバイ事になりそうな気がするんですがw

あとがきで書いてましたが作者の葉山さんは船好きなんだそうで、そういえばルクレリでも船の話があってファンタジーが舞台なのに何故か海洋小説っぽい雰囲気で笑ってしまったのを思い出しました。

いまメディアワークス文庫というと“ビブリア!”という感じなんですが、こっちのシリーズもじっくり続いて欲しいですね。
それではまた。
スポンサーサイト

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

トラックバック:

>> http://utsubokazuran.blog.fc2.com/tb.php/72-ea9fe005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。