打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■「ふわふわの泉」再読

大昔ファミ通文庫で読んだんですがハヤカワで出てたのでお布施気分で購入。
中身全く一緒だったのか違和感なく楽しめました。

正直ハヤカワから出てる野尻さんの本は『ピニェルの振り子』しか読んでないんですが本書とか底抜けに明るい富士見の時のお話の方が好みです。
リアルに一点のみ改変・新発明を加えることから話を膨らませるというある意味王道なSFと感じましたがやっぱ昔出したファミ通文庫ではあまりSFファンの目には触れないからでしょうか。

こんな硬くて軽い素材があったら世界がどう変わるか、色々考えてみると楽しいですよね。
コンピュータを個人が持てるようになって世界が変わった。とか
インターネットが普及することで~。とか
ケータイが普及することで~。とか
スマートフォンが~。とかとか

その次をずっと考えて現実の一歩先を行くアイディアで面白いストーリーが描けたらSF者としては大勝利!
な感じでしょうか。
それではお休みなさい。
スポンサーサイト

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

トラックバック:

>> http://utsubokazuran.blog.fc2.com/tb.php/69-87a4c2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。