打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■「7秒後の酒多さんと、俺。」1巻読了

ブコフで例の価格で売ってたので著者を認識していたのですが設定が良さげだったので買ってきました。

そして感想は…「ちょっと、なにこれ・・・浅沼なのに面白いジャン。。。」
浅沼と言えば“野菜”、SD文庫の見える地雷と認識していたら大間違い。
『男子三日会わざれば刮目して見よ』と言いますがその通り立派に成長していたようでびっくりです。

そういえば以前『天使の飼い方しつけ方』の一巻を読んだ時も「浅沼なのに面白い、天使カワイイし・・・」と慄然としたものでした。
そして『王ディション!』の一巻を読んだ時も「何故か浅沼なのに面白い・・・不思議!」って感じで認識変えずに成長してないのは私の方なんでしょうね(ーv-;

そして本著の感想を読もうとラ板に行ったらなんと!作者スレが無い!
デビュー10周年、既刊46巻を数え5つのレーベルを股に掛ける(ウィキペ調べ)大ベテランの浅沼先生に作者スレが無いなんて!!!!111!1

お話の舞台は学園モノ、主人公はちょっとした異能とそれによるコンプレックスを抱えたごく普通の高校生。
そしてちょっと残念な人たち(巨乳ドジっ子系美少女、ツンデレ小動物、メガネバトラー)が集まって繰り広げる高校生活。
どこに出しても恥ずかしくないテンプレライトノベルですが、読んでると主人公とヒロインズの行動にモジモジしてくる筆力はとても浅沼とは思えないほど。

調べてみると全4巻って話なので以降は新刊買っても良いかな~ってくらいは満足しました。
スポンサーサイト

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

トラックバック:

>> http://utsubokazuran.blog.fc2.com/tb.php/68-7d569d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
