打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■「カンピオーネ!」12巻読了

もうはや12巻まで到達しました。サブタイトル「かりそめの聖夜」ですが全然クリスマス描写が出てこなくて最後だけじゃん!
以前鷹の薬飲んだ時のシーンの再現とかあるかと思ったらなかったし!

だけどエリカ・リリアナ・祐理をもう一回誑すところからというシチュエーションはGood!
最後には久々にひかりちゃんとか明日香とさくらさんも出てきてちょっと微笑ましかった。
それともっと出番があって欲しかったのはやっぱり“あのお方”でしょう。
回想シーンで護堂に試練与えるだけでするっと戻ってきたことになってるし、最後に回収した棺桶?だっけか遺物を渡しに行く場面も無かったので本当に残念。

最後のヒキでまた鋼の神様について語られてたけど次のエピソードこそもうちょっとストーリーを進めて欲しいところ。
そういえば同時発売でコミックスも読んだけど戦闘シーンで薀蓄をちゃんと言ってたのは感心したけど小説本編の脳内補完以上ではないかなという感じ。
最初のオリジナルエピソードはカンピの雰囲気は上手いこと出せてて面白かった。

7月からアニメ化するって話で番宣のPV見ましたが“剣”が格好良く表現されててちょっと見たくなりました。
あのカンピの戦闘シーンをどう表現するかというのが気になりますね。

と、読了順番からいうとロープレワールド=>カンピだけどとりあえずこっちから語ってみたくなったのでした。
ではでは。
スポンサーサイト

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

トラックバック:

>> http://utsubokazuran.blog.fc2.com/tb.php/61-4a4d070e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
