打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■「楽聖少女」

いつもの杉井っぽい話と思ったらシリアスっぽくて、そう思って読んでるとなんだか変な中世に迷い込んで、さらに読み進めると変態爆笑中世だった事が判明。
ベートーヴェンとかゲーテが読んだらあの世から化けて殴りにくるようなお話でしたがなかなか面白かったです。
個人的に世界史好きではあるけどそんな詳しくはないので作中人物とか年代とか場所とかちょっと調べてみたいなと思わせてくれました。
たしかに高校の授業の時から神聖ローマ帝国って名前負けしてるよな~って思ってたんですよね^^;

あと一点だけ(他にも色々ツッコミどころはありますが)気になるところといえば、ルードウィヒ・Bさんがアリスすぎて読んでてごっちゃになるんですよね。
口調にしてもセリフにしてももっとBさんの個性を感じさせて欲しいですね。

これから続きそうな感じなのでこれからに期待しています。
スポンサーサイト

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

トラックバック:

>> http://utsubokazuran.blog.fc2.com/tb.php/60-2830c5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。