打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■「舟を編む」読了

ひよんな事から今話題の本書を借りれたので読みました。
三浦しをんさんの著書を読むのは初めてだったのですが読みやすい文体に
読者をひきこむストーリー展開で楽しく読めました。

ただ元が雑誌連載だったためかところどころブツ切り感があるのと
かゆいところに手が届かない感じで各キャラクターが掘り下げられてなかったりと残念なところもチラホラ。
本屋大賞で一位というのは、普段読書をしない人に入門として手にとってもらう為の一冊という目的にはぴったりなのかもしれませんが。

個人的に一番好きなのはやはり主人公の馬締さんで一番謎なのがカグヤさん。
馬締さんに対するコメントがほぼ1エピソードだけで、結婚するまでの深い動機とか全く描写がなくて本当に不思議というかモヤモヤ・・・。

後半でキャラが崩れてた途中で部から外れた人(名前忘れたw)がサラリーマン的には二番目に印象に残ったというか感情移入できたというか。
スポンサーサイト

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

トラックバック:

>> http://utsubokazuran.blog.fc2.com/tb.php/58-39c9e5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
