打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■「バラヤー内乱」読了

とうとうヴォルコシガンシリーズに続いてレディヴォルコシガンシリーズも読了!

名誉のかけらは再読・再再読くらいした覚えはあるのですが「バラヤー内乱」はまだ読んでなかったのでやっと追いついた気分です。
しかしすごくドキドキして読めましたね。
ビジョルドさんは結構サクサクと登場人物を殺すので戦士志願で出てくる人物以外はどこかで死ぬんじゃないかと。
特にドロウとコウ。今までどっかで出た記憶がなかったのでどう考えても死ぬと思って人物描写があるたびに悲しんでました^-^;
最後に立派な結婚式までやって本当に一安心でした。ただドロウがコウを好きになった理由がいま一つ分からないんですよね・・・。どっか読み落としたんでしょうか。

しかしコーデリアとボサリのペアは最強ですねw
ヴォルダリアンの内乱のエピソードは以前からよく言及されていましたがコーデリアはここまで活躍してたんですね。
それもあって摂政妃という以上に敬意をもってバラヤーに受け入れられたのでしょうか。

残りは「遺伝子の使命」ですね。
以降のシリーズでは登場回数がめっきり減るだろうと思われるエリ・クインの活躍を堪能しましょうか。

それではお休みなさい。
スポンサーサイト

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

トラックバック:

>> http://utsubokazuran.blog.fc2.com/tb.php/54-4955438a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
