打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■『マージナルオペレーション01』読了

休日の頭休めでサックリ読めました。
作者は芝村裕吏さんでガンバレにドハマリした私としては思わず惹かれてしまうところ。
値段の割りに本は薄く且つ文字の密度も低かった気がしますがまぁご愛嬌。

内容は現代日本でガンバレ書いたらこうなるかな~って感じでなかなか面白かった。
01と付いてるからには02も考えてるのでしょうが、正直あの話の続きでお話の舞台を
移す必要性はないんじゃないかな、という気が。

話を戻すと、あらすじとしては帯にある通り30歳(元)ニートの成長物語なのですが
まぁそっちは置いておいて、戦闘描写やオペレーションの抽象化とかが「ガンバレ」やら
「絢爛舞踏会」をやった身としては勝手に脳内変換されて勝手に納得してるw
これは以前にハマった人には堪えられないかも知れないけど、今作が初見の人には
ハァ?な感じでまったく納得できない描写と捉えられる気がします。

ついでにググると4Gamersというサイトで長文インタビューが載ってて、構想的には
2~3巻ってことなのでこれからのジブちゃんの活躍に期待!!!
スポンサーサイト

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

トラックバック:

>> http://utsubokazuran.blog.fc2.com/tb.php/44-3fac6350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。