打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■引き篭もり満喫

天気悪いし来週はずっと仕事忙しいこと確定なので一日引きこもり。
昼前から「彷徨える艦隊」7巻の五分の1くらいから続きを読み始めて半日かけて読了。
前シリーズでは猪突猛進したがる部下の手綱を握るのに大変だったのが
今回は上層部、特に政治に足を引っ張られまくりで苦労するギアリー元帥。

部下の対応で苦労するのも読んでいてストレス溜まりますが、政治家の策略謀略で
苦労するのはそれ以上にムカつきますね。
そのせいで中盤までは結構読みにくかったのですが、出撃してからは
“ブラック・ジャック”ギアリー元帥をはじめとする艦隊も面々の活躍で
すいすい読み進められるようになりました。

1~6巻の刊行ペースを考えると新シリーズに手を出すのはちょっと無謀だったかも
しれませんが最近面白いSFを読んでないので、面白さが保障されている
この一冊を手に取らずにはいられなかった。

その後ちょっと疲れたので息抜きにDSの「デビルサバイバー2」開始。
1が結構面白かったので2にも期待。
まだはじめたばかりなのでなんとも評価は出来ませんが主人公が大学受験前の
高校生とか最近の話にしては年齢高いのかな~って感じました。

最後にこれも読みかけだった『お・り・が・み 外の姫』を読了。
すげーサクサクと強さのスケールが変わるところとか、ラスボスが出たと思ったら
即効真のボスが出てきてさらに裏のボスみたいなのが出てくるとかなんでもありで
メタメタな感じ。
もう最終巻まで買っちゃってるのでちょっとづつ読んでいく予定。
スポンサーサイト

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

トラックバック:

>> http://utsubokazuran.blog.fc2.com/tb.php/38-960a9c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。