打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■お花見(梅)

昨日は気分転換、リフレッシュのため梅観に行ってきました。
車で二時間くらいドライブも兼ねて。

途中で初めて道の駅にも寄って、思ったよりもショボくなくて驚き。
箱モノ行政の最たるものって感じもしますが何も無いところにちょっとでも
人に来てもらうためにはある程度仕方ないのかなとも思ったり。
まだ寒いし観光シーズンでもない気はしましたが、併設の駐車場はイッパイで
第二駐車場とやらも半分以上埋まっていて中のみやげ物屋さんも盛況でした。

そのあと目的の梅山へ。
遠くから山を見ると所々ピンク色に・・・。思ったとおり早かったようですね。
HPで見た開花状況は咲き始め、例年ならそろそろ見ごろのはずなんですが
今年はまだ寒かったせいでしょう。
取り合えず登ってみたところ所々に咲いてる梅があるという感じで
それも登れば登るほど少なくなってちょっと寂しかったり。
観光客の方は歩くのに邪魔にならない程度でそこそこの入りだったので
まだ良かったかも?
山全体に梅の木とかスケールが大きくて好みなので時期をはずしたのだけが
本当に残念でした。
一番上まで約2kmほど歩いたでしょうか。いい運動にはなったと思います。

みやげ物屋さんは梅まんじゅうだとかあまり食欲をそそるものじゃなかったのでパス。
次回はしっかりリサーチして行きたいところです。
スポンサーサイト

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

トラックバック:

>> http://utsubokazuran.blog.fc2.com/tb.php/37-8284beb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。