打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■「砂星からの訪問者」小川一水読了☆!

ジャンル的にSFとしたけど読んだ後ではちょっと微妙;;
冒頭のダーウィン機関とかの設定が良いなと思って買ったのに異星人が普通に人型モドキで同一環境で生存できるとかその後にでてくるのも魚っぽくはあるけどやっぱり人型入ってるとか安易杉って感じ。
これでラノベとかWeb小説っていうんならご都合主義オッケーwテンプレ宇宙人ドントコイwって感じだけど、調査・探索系SFと思って読んでるところにそんなことされると色々と文句をつけたくなってくるw

これでシリーズモノって言われたらちょっとキャラクターに感情移入して話の続きが気にはなるんだけど。
設定的にはヤマモトヨーコのオールドタイマーみたいなのの謎を綺麗に収めて書ききれればすごく読みたい。

>>> 12/31追記
気になったので書評見てみたらコレって続編だったんですねw
唐突に青いお魚星人が出てきたので何かと思ったらシリーズものの2作目だったとはw

前作読んだ人だったらまぁ話の展開に納得のいかないところは少ないかも知れないですが
全く知らないで初見だと色々と引っかかるところがありました。
といいつつ「なんかおかしいなぁ」で全部読みきったので作者さんは一応前作読んでなくてもOKな話作りを意識したんでしょうw

という訳で、なおさら黒幕っぽいのの秘密を書ききって欲しい。
ではでは。
スポンサーサイト

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

トラックバック:

>> http://utsubokazuran.blog.fc2.com/tb.php/217-e3235ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。