打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■「グランド・セントラル・アリーナ」上巻読了

この前読みはじめで少し感想を書きましたが前言撤回・・・。
途中から段々とご都合主義っぽさが増してきてSFとは思えない説得力に。

なぜかそこではどんな宇宙人でも完璧に言葉が翻訳されるだとか
地球人が理解できるレベルの感情だとか
ほとんど酸素呼吸型の生命体だとか・・・;;

そしてその場所を作った謎の種族!って、ヤマモトヨーコの
オールドタイマーの設定の方がまだ謎っぽくてワクワクしたよ。

地球人が4000年ぶりの来訪者ってのに科学技術的に少なくとも
それ以前から文明を持っていた異星人に太刀打ちできちゃうとか
中学生が読んでもツッコミたくなると思う。

もう下巻買っちゃったのでそのうち読むとは思いますが
結構先になりそうです。

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

トラックバック:

>> http://utsubokazuran.blog.fc2.com/tb.php/17-fee8787d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
