打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2」読了★

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2」読了しました。
前回1巻見つけるのにすごく苦労したので今回は15日にすぐでっかいジュンク堂行ったんですが無し・・・。
あるぇぇぇぇ?と思いつつ翌日行ったら無事平積されてるのをゲット!
それでもまだ一巻が再入荷されてなかったので、どんだけジュンク堂の在庫管理が甘いのかGA文庫の流通が悪いのか。

とせっかくなのでワクワクしつつ一気に最後まで読みましたが、読後感としては甘いパンに砂利混ざってたみたいな・・・。
ピョン吉mk2手に入れたところは良かったんだよな~。もうちょいクローズアップしても良かったけど。
途中で魔法覚えたところも良かったんだよな~。魔法効果にイマイチ意外性とか俺TUEEE成分が足りなかったけど。

リリが、リリが全て悪い!!!!。
途中からドンドンこれっていつものアリガチパターンになるんじゃ・・・って思った通りにどんなヒトでも救うパターンに。
いままで何人もの冒険者を陥れて殺したリリを、最終的に主人公をも罠に嵌めて死地に陥れたものを助けるって。
と、チョー納得いかない展開で読後感が苦い。

せめて最後に主人公がレベル2に上がるとか、なんか弱きを助ける系の強化スキル発動!とかwktk要素で緩和されてたら良かったんだけど、なんか心温まる系でリリがパーティに加わって終わりとか読者置いてけぼり感がスゴクするんですが。みんなどんな感想もったんだろう。

次こそはもう少し爽快感のある話運びを!
と期待しつつ。

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

トラックバック:

>> http://utsubokazuran.blog.fc2.com/tb.php/106-baab62ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
