打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■「姉ちゃんは中二病4 女子高生ラノベ作家の憂鬱!?」読了☆☆

今年最後の読了は結構お気に入りの姉ちゃんは中二病シリーズ最新刊。

アウターとかもうトモアキチックな言葉が出てきたりしつつクスクス笑えて
スカッと出来る良いお話でした。
といいつつも邪神復活とかの伏線はまきっぱなしでもにかとかどうするん?って感じ。

だんだんと主人公の強さが姉ちゃんチートってのが分かってきてこれを
どう完結にもっていくんだろうと結構ハードル上がってきてますが
ものすごいどんでん返しがあることを祈りつつ続刊を待つ!

それでは皆さん良いお年を。

■■■「宇宙人相場」(芝村)読★了☆

一応ハヤカワから出てるのでSFカテゴリ・・・だけどこれってw

もう毒にも薬にもならない感じで嫁の病弱描写とイチャイチャ描写くらいしか覚えてるところが無い。。。
ご都合主義かつラッキーばっかでFXも株もちょっとだけ齧ったことのある私にはこんなカンタンにいくかーっ!
って色々と言いたくなりつつ今の状況でリアル株とかやっぱ手を出せんw
ってFXでマイナス7桁抱えながら思ったり。

そして宇宙人とか嫁の体調とかどうなるのかと思ったら投げっぱかいwww
なんかちょっとだけ「ふわふわの泉」っぽいのを期待してたんだけど全然・・・orz

といいつつ毒にも薬にもならんでハッピーエンドだから別に文句はないかな。
またマージナルオペレーションくらいのものを期待しつつ。

■■■「ワールドオーダー」読了★

ちょこっとWeb版のファンなので購入&一気に読了。
最初のカード引きまくってるところは楽しいんだけど主人公単体で強くなりすぎるとイマイチなんだよねぇ・・・

とりあえず以前楽しませてもらった分の義理は果たしたって事でw
最近ポツポツ更新しだしたのが面白くなったらまた考えるかなw

■■■「ネトオク男の楽しい異世界貿易 4 」読了!☆☆

なんでかこの話好きなんですよね~、結構ありきたりなように見えて
さくさくレアアイテムゲットしたりしてるけどあんまりそれを使う機会がないとか、
鍛えてる割には戦闘シーンが少ないとかが良いのかw

一作出るとついつい原本読み直したりして結構話のスジが頭に入っているんですが
今回もちょくちょくWeb版と違ってるところがあってそれも楽しかった。
そして決定的に違ったのが宿敵ディダwの辺り。
いま連載中のエピソードでも真の黒幕的な位置付けで話に上ったところですが
それを考えるとこの巻の中でももっとボコボコにしてくれてもいいのにってくらい。

いま貯まってるクエストもっとドンドン消化しないかな~と祈りつつ続きを待つ。

■■■「紅 ~歪空の姫~」祝発売!

6年ぶり!
そして良い最終回だったぜ・・・
これで電波もあと6年は待てるかな。

という話はともかく、本編は微妙に軽めというかジャンプ風味かなとか思いつつ
各所に以前と同じ片山臭がちりばめられてニヤニヤさせられっぱなしw
最初のほうに軽く出てくる陰惨なニュースが実は・・・なんてのは電波の頃からちょくちょくありますが
今回はこうきたか~!ってのがあって歪空さんちょっとファンになりました。

一巻からずっと真九朗って何も考えずにぼーっとしてるだけって描写で、今作の前半も
ちょっとイライラしつつ読んでたのですが後半で気づきっぽいエピソードがあって
これから目標に向かって進んでいくぞって感じがなんだが“俺たちの戦いはこれからだ!”ENDを
思い起こされて続刊に不安を抱いてしまう。。。
 
