打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■『マージナル・オペレーション05』読了★

やっと終わったー!
一巻が新鮮ですっごく楽しく読んでましたが巻を重ねるごとに惰性になって。。。
しかし長引かせずに05で終わったのは素晴らしいw

色んなキャラが掘り下げ足りん!!!1!って感じてるんですが途中ずっとジブリールとの
やり取りが全くのgdgdで意図が酌めない、楽しめなかったんですが
あの会話とか楽しめた人はどれだけ居るんでしょうか・・・。

伊藤さんとかもほとんど存在感なく、ホーリーさんも。
そういえば銀河の荒鷲シーフォートも一人称で超自己評価が低く、たまに周りの自分に対する評価が
読者に分かるような仕掛けになってて面白かったけど、マージナルオペレーションはそんなシーンが
そこそこ散見されるわりにちょっとあからさまで萎えた。。。

とか文句言いつつ、今回個人的ベストシーンがP.162のカラーイラストだったりするので偉そうな
ことは全く言えないのですがww

まぁそんなに長引かずファンタジーエンドになったので良かった良かったw
お休みなさい!

■■■「ストレンジムーン」2巻読了☆☆

やっと出ました!待望の2巻。
主人公とクレアはイチャイチャしてるしくろとらくんは可愛いし大変面白かったのですが肝心の皇帝の出番が・・・。

気になるキャラTOP3が女王・皇帝・将軍という私にしてみれば今回はかなり“待て”回だった;;;;

そして次巻は何時だ~!

■■■「キノの旅XVII」読了☆

キノの旅も17巻まできちゃってたんですね~。
登場人物が増えつつもサザエさんのように、両津さんのように時がループしてますねw

一巻みたくハラハラドキドキすることもなく、何故か急に虐殺回があったりと不思議な構成でしたが永遠に流離うさだめの陸くんにはちょっと同情。

■■■『Let's パーティ! だけど僕には仲間がいない』読了☆

なんか本棚の整理してたら出てきました。
うっかり感想書き忘れてたらしいw

かなり笑えてアツいところもあってなかなかのヒット♪
途中コンスタンスにイラっときたけど〆のバトルでかなり満足できたw

最近のハヤリをファンタジーに取り入れた意欲作ですが新人さんらしいので
続きをこのレベルで維持できるかがちょっと不安。
ちょっと人気でてガンガン続刊が出てくれたら嬉しいなぁって感じです。

■■■『覇剣の皇姫アルティーナIV』読了☆☆

前巻で港が砲撃されてすわ海戦か!とwktkしてたのですが
4巻のはじまりは居住地の要塞から。
そして奇襲を受けてさて我らが軍師レジス君はどうするのか!?って思ったら
まさかのバスティアン無双物語w

ちょっと敵キャラのトップが頭のネジ取れてたり、副官は知力も武力もあって良心が無い?というチートキャラなのがアレでしたがドンドン続きが読みたくなる良いお話でした。

3巻でバスティアンの逸話が出たときに面白そうなキャラだなーって思ったのがまんまで予想以上のイイ奴だったw
このまま主人公になってもイインジャネ?って言いたいところですがレジス君とアルティーナの方も気になるのでどっかでバスエリペアが合流したら面白そうかなと思いました。

ではでは。

■■■「カンピオーネ! XV」読了★

面倒だったw
とりあえず2巻でこのエピソードを終わらせたことだけは評価。

ウルディンのその後も中途半端な感じだし
アイーシャ夫人は全然懲りて無さそうだし
ちょいっとしか出なかったJPSは何のために出てきたか分からないくらい。

と書いてると愚痴っぽくなるのでおわり~
 
