打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■『強くないままニューゲーム2』読了★

読んでるうちに面倒になって置いてるうちに後になって読み出した“ネトオク”の方を先に読みきっちゃいました^^;

一巻と同じく不条理系箱庭っぽい?ミッション達成型アクションゲームですがちょっと敷島さんが無双すぎで鼻につく・・・。
そしてゲームクリア後の総評がチョー上から目線でムカツクことw

ってもうこのハナシがどんなオチになるのか追ってるだけって感じだけど一応読めるっちゃ読めるから続きを買ってしまうのかなぁ。

■■■「ネトオク男の楽しい異世界貿易 1」読了☆

またまたWeb小説の書籍化です。
もともとファンで結構前から読んでいたんですが本で一気に読むのもなかなか良かった。
掲示板部分とかそこだけ横書きになってて雰囲気でてたw

お話はそのままって感じでしょうか、ほとんど書籍化で変わったってところは無かった気が。
以前「姉ちゃんは中二病」では書籍化に伴うイラスト大絶賛だったんですが
今回はイラスト付いたこと自体は嬉しかったのですがちょっと好みから外れてて残念・・・
もうちょいシャープ目なイラストでお願いしたかった。

もともとWebでの更新も遅いほうなので完結までがかなり心配なのですが作者曰く
“プロットはできてる”とのことなので信じてゆっくり待つしかw

■■■『黒き英雄の一撃無双』読了☆

ラ板のどっかでワンパンマンのオマージュって見て、HJのサイトで1章が試し読みできたので読んでみたら面白そうだったのでそのままアマゾンでポチり。
ポチるときに在庫無し1~2週間ってなってたけど初回入荷分が思ったより捌けたんでしょうか。
作者は私は知らなかったんですが過去数作出してて、どれもメタパロネタ満載って感じだったらしいのですがコレは普通に直球モノの魔法込み現代学園ファンタジーw

縛りプレーで舐めプとか極狭いジャンルの言葉が出てきてチョイワラタけど、このまま敵が女性ばっかになったら主人公すぐに積むんじゃねって感じ。。。
一巻で即効ハーレム要員増えたけど、これで配役揃ったのかそれともドンドン増えるのか。
二巻とかどうするんだと考えると今から面倒臭いので買うかどうかは出た時のあらすじによるかなw

ではでは。

■■■「姉ちゃんは中二病 地上最強の弟!?」読了☆☆☆

最近ガンガン増えてきたWeb小説の書籍化。
実は以前から読んでて楽しみにしてたのですがいいところがそのまま出てて爆笑しつつ読めましたw

話はほとんど変わった感じは無かったですがイラストが付いたのが個人的に大ヒット!
チョロインっぽい野呂さんといいキリッとした奈月といいかなり良いイメージ。
といいつつイラスト一番良い感じなのは姉ちゃんなんですがw

姉ちゃんの話し方を読んでるとどうしても頁を齧って食感を語ってる時の某文学少女を思い出して
二重の意味で笑ってしまうのですが、弟に何かあった時のバックアップといい
どんな時でも落ち着いて暴想してるところといい頼り甲斐満点なんでしょうかw

ちょうど区切りの良いところで一巻終わったけど次の展開がすごく気になるので間をおかずに出て欲しいなぁと。
HJさんも頑張ってね!

■■■「二人の脱獄者 蒼穹に響く銃声と終焉の月」読了☆

監獄モノだけど厭味がなくて読みやすいのでついまた買ってしまいましたw
主人公のクロラくんの苦労は絶えず、謎は深まるばかり・・・

今回は数少ない女性キャラのララファさんの残念具合が暴露されたり新事実もありましたがw
しかしバシュレさんとかいい加減軍人失格だなぁ、現代社会そんままなメンタルでよくこの世界を生き残ったもんだ。
世界考証的に現代未満、近代以降くらいと思いつつ読んでるのですが。

部分部分は面白いんだけど、監獄という末端で語られている物語が世界全体にどんだけ影響を
及ぼすような展開になるのか、物語の舞台が移ったりするのか?
色々疑問に思いつつ次も出たら気になるので買いますかねw

それでは。
 
