打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■「天鏡のアルデラミンIV」読了☆☆☆!

いま一番期待して待ってるシリーズの一つ!
前回、前々回のハードさからちょっとひと段落して息抜き回?
といいつつ結構ハードモードなクエストを二つほどサックリクリアしたりw

初登場キャラでは怪しさ爆発な宰相とかホントに気に入らない系のキャラなんですが
なんとなく彼でさえ深い理由がありそうな・・・。
空鐘系の世界観なのかと勝手に想像してるんですが。

それを書ききるとなると結構な巻数が求められるかと思うんですが
“タザリア”とか“ドラグーン”のファンだった私としてはちゃんと続きが出るかだけが心配;;
まぁ聞くところによるとこのシリーズは戦記モノとしてしっかりかけてるところが
評価されてるのか?人気は上々ということで杞憂・・・だといいなぁ。。。
スポンサーサイト

■■■『俺の教室にハルヒはいない』読了★

普通のメタラノベ・・・だけど新井輝だから買ってみた。。。
内容がアレでイマイチ盛り上がりに欠けて、よくある主人公がウダウダと考えつつ
急にリア充っぷりを発揮しはじめただけのお話なのにそこそこ楽しめてしまった自分に鬱w

取り合えず続きも気になるけどどっちかというと同じ学園モノなら『私の愛馬は凶悪です』の方が続きが読みたい。

■■■「パラサイトムーン IV・V・VI」読了★★

『甲院夜話』
『水中庭園の魚』
『迷宮の迷子達』
3つで一つの物語りですがキツかった・・・。
以前はたしか『甲院夜話』を読んだところで挫折してた気がします。

今回『水中庭園の魚』まで読んだところで段々と薫ちゃんがかわいそうになってきて、
「もうやめて!薫ちゃんのHPはもうゼロよ!」って思ってましたw
まぁそもそも嫌いなので早く誰か楽にしてあげたらいいのに・・・って意味ですが。

最終章らしくオールスターキャストで今までは噂でしかなかった沈黙の山之内と
厄災のカーマインが出てきたのは良かったですが
そもそも話の展開が読めるものを丸々三巻使ってもらっても勿体無い。。。

という訳で取り合えず全キャラおさえたハズなのでストムン読み直しと
次巻でニヤリとする準備ができたかなという感じです。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。