打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■『パラサイトムーンIII 百年画廊』再読了★

確か金曜日に読み終わった気はしますがw
そうそうこの話で“満月のフェルディナン”嫌いになったんですよね~。

自分の事ばっかりでサックリとグランレイスを殺っちゃうし、
あんなふうに最後に良いことしたからって許されると思うなよ!by読者

って感じですが、以前読んだ時の印象とちがって
よく読むと籤方の暴走で虫籠落としちゃってたんで微妙にグレーな気分にはなりました。
でも許さないけどね!

にしてもこの頃から“マリアンヌの虫籠”って出てたんですね~。
輪環で設定を流用したというかもともとソコまで考えていたか。
エスハの設定にしても輪環読んだ後もう一回読むとニヤニヤ出来て楽しめますね。
ほんとに碌なことしないキャラだけどw
ストムンでも話を引っ掻き回してくれるんでしょうか。

■■■『パラサイトムーン II 鼠達の狂宴』再読★

一巻に比べると少し地味なお話。
パナンゾロンのキャラってほんとに嫌われ者系が多いな~。

それと今回のヒロインはただ流されるだけで途中ギャーギャー騒いでただけだったなぁという印象。
真のヒロインは墓守と融合したお姉さんと考えるとちょっと納得だけど。

とか感想を書く時に気に入らなかった点を必ず書かなければ気がすまない自分に猛省しつつ。
おやすみなさい

■■■『パラサイトムーン 風見鳥の巣』再読☆

ストレンジムーンがあまりにも楽しかったので『パラサイトムーン』シリーズを掘り出してきましたw
設定は覚えていたんですが話の筋はかなり忘れていて、そういやそうだったなぁって感じで懐かしく読めました・・・が、それにつけてもイラストのアレさ加減よ。
今の電撃で出したら集中砲火を受けそうなw
って今でも作者スレでさえ擁護の声がほとんどないんですが・・・。

ストレンジムーンが大フィーバーしてパラムン全巻新装とか!
と大きな夢を見つつお休みなさい。

■■■GA文庫『ゆうれいなんか見えない!』未読了★

ギブアーーーーップ!(AA略

アルティーナの人なので他にどんなの書いてるんだろうととりあえずデビュー作を読もうとしましたが・・・。
上級者向けすぎだろうwww
2ちゃんの作者スレみてどんなのか知ってはいましたが実際に読むとマジすぎてひくわ~。
なんでロリきゅ~ぶと一緒にこっちも有名にならなかったかが不思議なくらい。

という感じで中盤くらいで脱落しました、、、
この歳になって新しい自分を開拓したくなかったので。

紅とかShinoとか円環レベルだと大丈夫だったのにやわくなったもんだな、私も。
と感慨にふけりつつお休みなさい。

■■■『僕の学校の暗殺部』読了!☆

ファミ通文庫のフカミンは通常よりソフトなイメージがありましたが今回はさすが!
読者の予想を裏切る展開でカッとばしてくれました。
・・・ごめんなさい、評判聞いてから読んだんで実は展開を知ってたのですが。

いつも通り銃が出てくるし腹筋割れてる女の子も出てきましたがアレ・・・ネコは?
まぁそのうち出てくるからいいでしょうw

一巻の最後まで読んでちょっとAGCの終わり方に似てるなぁと思ってそっちを読み直したくなりました。
最近のフカミンのお話はちょっとマイルド目なのが多いのでたまには劇薬を飲みたくなりますよね。

あと蛇足ですが印象に残ったキャラは断然晃生!
ウザイですねぇ、すっごくウザイですねぇ、でも悪い奴じゃないw
美形なミサワという感じでこんな直球で自分好きなキャラ且つ味方というのが新鮮で笑えました。
これからも晃生のウザカッコイイ活躍を期待しつつ2巻に進みたいと思います。

■■■『盟約のリヴァイアサンⅢ』読了★

カンピがなかなかでないのはコイツのせいなのか・・・。
とはいいながらサクサク読めるので悪くは無いんですが。
カンピと同じでまともに考えると主人公が勝てるはずないのをどうやって勝つかってところが
ちょっとムリに感じてあんまりまともには読めない感じでした。

そしてメインヒロインは雪風ですが、そうですか。
さすがこの作者って感じですがw

というわけで寝ます。おやすみなさい。
 
