打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■『0能者ミナト』読了☆

日曜日に本屋さんにいったらさらっと置いてあって驚きました。
葉山先生いいペースで出してくれて嬉しいですね。

そして今回の怪異は“件”・・・ってすみません、実はこんなの居るって知りませんでした。
しかし件の予言のシステムを“ラプラスの魔”的なものに解釈するところが作者のSF魂が見え隠れする感じで
面白いと思ったり、最近よく見るようなとも思ったり。

あといつもは結構活躍してる脇役二人が今回はちょっと出番が少なめな感じ。
霊力勝負じゃなく純粋に知力勝負な分、沙耶ちゃんとユウキ君の活躍は少なめ、
他にもこの作品にしては脇役が出てきたので一人ひとりの描写が少なかった気もしますが
小野寺警部は良いキャラっぽかったのに早々に乙ってしまって本当に残念でした。
もし生きていれば数少ないミナトを諭せるようなキャラだったのに。

ところで最後のほうで理彩子さんとちょっと絡んだりしてましたがミナトってこの先どうなるんでしょうか。
ルクレリみたいなのとは違ってだれかとくっついて終わりって話でも無さそうですが、
というかそんなの別に期待してないので日本の怪異退治のミナトからゆくゆくは世界の0能者ミナトに育って欲しいです。

それではお休みなさい。
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。