打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■「オツベルと笑う水曜日」読了☆☆

久々成田さんの作品を読みました!
面白くて通勤で読み始めて帰宅してからそのまま読むという止められなさ。

一応デュラとか越後大橋とか一緒の世界といいつつそれはファン向けのスパイスだけで
個人的には立派に単品で楽しめるお話だったと思います。

オツベルさんはもうテンプレ気味な性格ですが雪弘君が最近の主人公・サブ主人公としては
あんまり見ない性格でGood。

話を読み進めてると、読んでないけどちょっと某謎解きはディナーの成田版かな~とか感じました。
とりあえず雪ちゃんが万能すぎかつ空気読みすぎだけどまぁ成田さんのお話だしっ!

あとちょっとネタバレ入りますが、普通に人間のクズな濡井村さんのセリフでP.292の
「はい、しゅーりょー。俺、終ー了ぉぉぉー」はちょっとクスっときました。
だからでしょうか、警察に追われるだけで終わりでしたがちょっとだけ許せましたね。

というわけで次巻出ても面白そうだし買いたいなと思いました。マル。
お休みなさい。
 
