打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■『騙王』読了!

題材が好みだったので買ってきましたがサクサク読めて面白かった。
ただ“騙り”部分が思ったよりも少なくてコイツって普通に有能じゃんって感じ。

話し運びもご都合っぽくちょっと納得いかないところがあったけど
躓くところが牢屋に入れられるところくらいしかなかったので
雰囲気で読ませる感じで最後まで読みきれました。

2巻出てるので読むかどうかは2巻のあらすじみて考えようかなって感じ。
それではお休みなさい。
スポンサーサイト

■■■「マージナルオペレーション4」読了☆

ごめんなさい、もう眠たいのでちょっとだけ。

最近ややマンネリ化してきた感じでしたが戦闘も多く印象UP!
やっぱ頭がいい敵ってのは読んでて気持ちいいですね。
そして無能な味方は・・・。

しかしイヌワシさん戦争に味方の損害ゼロはむりっしょ・・・。
そんな豆腐メンタルでオペレーションしてると一年持たずに体やられてしまうような。

ヒキもありつつ5巻で完結との事なので次巻が待ち遠しいですね。

それではお休みなさい。

■■■『ストレンジムーン 宝石箱に映る月』読了☆☆

渡瀬さんの久々の新刊!
“ムーン”!に反応して読んでみたらなんと“パラサイトムーン”の8年後くらいとか!!!

神群は出てくるはエスハさんは出てくるはでもうニヤニヤが止まりません。
『輪環の魔導師』読んでたらさらにニヤニヤが加速!
この厚さなのにず~っとクライマックスが続いてボリューム満天、超お買い得。

しかもすげ~良いところでヒキともう次巻が待ちきれない!
パラムン読んでた人も、輪環読んでた人も、馴染みストor妹好きの人も是非読んでみて♪

■■■「盟約のリヴァイアサン」1,2巻読了!

MF文庫から出てても丈月さんの作品はやっぱりハー○ムでした。
ってかMF文庫だからこそって感じでしょうか。
第一巻からこれでもかと言わんばかりにヒロインズが出てきてどうすんの!って思ったけど
カンピ読んでたら展開が読めきってしまう気もしてそこはちょい不満といっていいでしょうか。

31日に一巻読み終わって、ブログ更新しないうちについつい一緒に買った2巻まで読了しちゃって勢いだけはありまくり。
これで次巻さらにキャラ増えるとかカンピのときよりペース早いぜw

しかし主人公の力はちょっと強すぎ便利すぎというか、それでも竜には非力で眷属が必要というかちょっとかゆいところに手が届かない感が良いところなんでしょうが、個人的には読んでてもうちょい強いか、力が便利でなければと思ったりも。
今のところ正統派系の十條地オシですがこれからどうなるのか。
アーシャに明るい未来は待っているのかちょっと気になりつつ。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。