打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■『任務外作戦』上下巻読了☆

『任務外作戦』素晴らしかった!
創元の情報は全然チェックしてなくて、本屋さんに行ったら置いてたので超ビックリ。
昨年「ミラー衛星衝突」で希望してた通り一年で出してくれたんですねぇ~。
創元文庫さんに感謝感激です!

内容は、、、もうコメントすることがないくらい完璧に面白くてオールスターキャストだし不満無し。
昔の印象と変わらず今も線の細い印象のあるグレゴール君も結婚してしっかりしたような。
噂の発信源をキリル基地に配属させるところとかニヤニヤしてしまいました。

そして『冬の市の贈り物』も締めにふさわしい小品でした。
メイン主人公はタウラって感じで珍しい構成でしたが、「無限の境界」からの脇役的なタウラがここまで活躍するとは思ってもみませんでした。
マイルズの式のシーンは幻想的に描かれていて且つ色んな人が出てきて祝福するシーンが脳内再生されてすごく感動しました。
感じ的には「エマ」の最終巻の結婚式のシーンみたいなw

正確には3月の28日に任務外作戦を読み終わって、29日に冬の市の贈り物を読了しましたが
色々と思い返すところがあって今でも思い出すとニヤニヤしますね。
「戦士志願」を手に取ったのがたしか15年くらい前な気がするんですが、あの色々と満たされなかったマイルズ君がここまでになるとは感無量ですね。

なんだか相棒のイワン君も任務外作戦では色々と思うところがあるようで成長する切っ掛けになりそうなのでついでに幸せになれればいいですねw

それではまた。
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。