打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■天鏡のアルデラミン3巻読了★★★

イクタ格好良すぎやろー!
読んだ後の感想は本当にこれに尽きるw

終盤の絶望的な展開で、トルウェイが亡霊を殲滅するところとかどう考えてもトルウェイの見せ場というよりは
イクタの戦術?レベルの読みの深さの見せ所って感じ。
その後に混乱戦してジャン君と交渉した時の“初対面?つれないこと言うなよ。”のくだりも無茶苦茶良かったw

そしてそれだけに亡霊の親玉とヤトリとの決闘はちょっと蛇足気味に感じた。
もう知略で勝負ついてるんだから別にねぇ・・・。あの場面でヤトリが負けるとは全然思わないしちょっと戦闘シーンが厨二っぽくて格好良かっただけジャン。

最後にイクタがお姫様にサザルーフ大尉を紹介するところでもちょい笑いw
そう来たかw
これから騎士団の面々にサザルーフ大尉もプラスされる訳ですねw
中央でのこれからのために信頼できる味方増やすって感じて面白かった。

また続きの巻が待ち遠しいけど今回はヒキがなかったのでのんびり待ってられそう。
それではまた。
スポンサーサイト

■■■『覇剣の皇姫 アルティーナ』2巻読了☆

シリアス風味に見えて結構ベタベタラブコメな印象通り今回も楽に読めて面白かった。
過去どっかで見たような戦法も、あえて過去の史実を踏襲してると言われると教養っぽく思える不思議!

最近シリアスだとやけに重かったり鬱っぽくなったりが多いのでこのままサクサク姫には覇道を主人公にはハーレムルートを通ってもらえたら良いなと思いました。

■■■『星界の戦旗 5 -宿命の調べ-』読了

一応読了。ジントとラフィール以外はほとんど名前忘れてて読み流し状態w
スポール様は健在でニヤリとした。

第一部完って話だけど展開が微妙だし第二部はじまったとして、いつ終わるのかって話があるのでかなり手を出しづらい。

■■■「あなたの町の生きてるか死んでるかわからない店探訪します」読了☆

久しぶりに菅野さんのお話を読みました。
海馬以来で、単行本が出てることは知ってたのですが先日めでたく文庫落ちしたのでやっと買うことに。

海馬で立花さんって出てきたっけ?さっぱり覚えてないけど。
今回の相方が菅野さんの後輩ということでイマイチ読み物としてギクシャクした感じがしたけど、やってることは超肉体派でSugeeeって感じ。
いままで自分が見た中で生きてるか死んでるか分からないお店って“美味しくないんだろうなぁ”とは思った事はあったけど、食べたらヤヴァイものが出てくるとまでは思ったことがなかったので
(まさか日本で食べたらヤヴァイものが出てくることはないだろうとなんとなく思ってた)
そういうお店は下手すると命にかかわるという事が真剣に理解できたのは良かったのだろうか。

それにしても中華料理屋さんはヤヴァイって事はよく実感できた。。。

■■■「レイセン File 6: 三人きりのフォース」読了★

分厚かった・・・そこそこ話は進んだけど出てくる人達がちょっと雑魚っぽくて読んでてキツイ。
ヒデオ君はレイセンはじまってからずーっと優柔不断主人公してるし。

とりあえずミスマルカの続きを希望。

■■■『任務外作戦』上下巻読了☆

『任務外作戦』素晴らしかった!
創元の情報は全然チェックしてなくて、本屋さんに行ったら置いてたので超ビックリ。
昨年「ミラー衛星衝突」で希望してた通り一年で出してくれたんですねぇ~。
創元文庫さんに感謝感激です!

内容は、、、もうコメントすることがないくらい完璧に面白くてオールスターキャストだし不満無し。
昔の印象と変わらず今も線の細い印象のあるグレゴール君も結婚してしっかりしたような。
噂の発信源をキリル基地に配属させるところとかニヤニヤしてしまいました。

そして『冬の市の贈り物』も締めにふさわしい小品でした。
メイン主人公はタウラって感じで珍しい構成でしたが、「無限の境界」からの脇役的なタウラがここまで活躍するとは思ってもみませんでした。
マイルズの式のシーンは幻想的に描かれていて且つ色んな人が出てきて祝福するシーンが脳内再生されてすごく感動しました。
感じ的には「エマ」の最終巻の結婚式のシーンみたいなw

正確には3月の28日に任務外作戦を読み終わって、29日に冬の市の贈り物を読了しましたが
色々と思い返すところがあって今でも思い出すとニヤニヤしますね。
「戦士志願」を手に取ったのがたしか15年くらい前な気がするんですが、あの色々と満たされなかったマイルズ君がここまでになるとは感無量ですね。

なんだか相棒のイワン君も任務外作戦では色々と思うところがあるようで成長する切っ掛けになりそうなのでついでに幸せになれればいいですねw

それではまた。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。