打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■『《名称未設定》Struggle1:パンドラの箱』読了

久々に文庫一冊読み終えた気がします。
ファミ通文庫の新人さんらしいですがちょっと評判良さそうなので読みましたが、一冊に3バトルくらいあってなかなか中身が詰まった感じで読み応えもあって楽しかったです。

チップをもらう為のバトル“ストラグル”がイマイチただのサバゲーじゃんって感じだったり。
ストラグルで使う武器がちょっと(かなり)ブラックの入った未来のおもちゃって感じで、武器の説明文読んでるとザンヤルマの剣を思い出したり。
そもそもストラグルって聞くと我が愛しの“マルタ・サギー”を連想したりと色々と突っ込みどころは満載でしたが、これ色んな武器出したりして作者楽しいかもだけれどもバトル書くのは地獄だろうな~って思ったり。

センパイがテンプレ系のなんでもできる人って感じでマイナスですが、主人公の性格がなかなかダウナー系ダメ人間の僕女で良い感じ。
また続きがでたら読みたくなりました。

それではお休みなさい。
 
