打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■『忘却の軍神と装甲戦姫』読了

とあるサイトで俺TUEEEと聞いたので読んでみました。
が、好みとしてはゲロマズって感じで買った自分に後悔するくらい。

女だけの世界に紛れこむとか大昔からあるシチュエーションで、たしかはじめて読んだのは図書館の片隅にひっそりと置かれていたのを見つけ出してこっそり読んだポール・アンダースンの「処女惑星」とか。
内容は子供にはちょい難しい部分もあってイマイチでしたがラストはやっぱり主人公が美女二人のハーレム作ってて「外人でも考えることはみな同じなんだな」とか思ったような。

それと比べて『忘却の軍神と装甲戦姫』のほうは設定は安易で“本土進攻されてそれでも憲法に縛られて徴兵制でなく、周りも平時気分でいる”とかアホすぎるやろ~!ってまじめに読む気もなくなる・・・。
あとハーレム要員も最初の一匹目と二匹目のセシリアっぽいのは読めたけど、三匹目の敵軍の奴なんかは“強い敵と戦いたい”とか“敵なんだから育つ前に殺すのは当然”とか言ってる事が一致しないキャラぶれクズ女で、主人公が勝ったあとに強いから惚れるとかドン引きですよ。
途中から読んでて当然そうなるとは思ってましたがw
(三匹目のくだりはいい加減読んでて気分が悪くなってきて流し読みだったので別人かも・・・)

というわけでもう全てストーリーを忘れてしまいたいけどいったん読んでしまうと気になるので
もしも続きが出てしまった時は後ろのあらすじ読むだけで話の展開を追うだけにしようかとw
たしか同じくMFの『学園とセカイと楽園』読んだ時も1巻はまぁまぁかなという感想で、
2巻を気分悪くなりながらストーリーが気になったので買って読んで、
さすがに3巻(最終巻)はもうこんなむかつく話の作者にお布施払いたくない!ってあらすじだけ読んで満足したようなw

俺TUEEEするにしてもあんま人が死なないようにとか、今までサクサク味方殺してた奴がサックリ負けて惚れたからハーレム入りますとかやめて欲しいんだけどねぇ。
これを“なろう”とかで読んだ日には人がどんなお話を書こうが好きにしてって感じなんですが、“新人賞〈佳作〉受賞作! 絶頂を喚び醒ますエンターテインメント開幕!!”ってMF文庫で出版された日には、お前ら(編集者)正気かーっ!って言いたくなります。

というわけで、俺TUEEEでハーレムだったら他のことには目をつぶる!って人には本当につぶれるか試すためにも一度手にとってみてはいかがでしょうか。

それではお休みなさい。
 
