打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■『サムライブラッド~天守無双』読了

やっと今日読了したところまで辿り着いた・・・;

書店で表紙見たときに「ブレイドライン」っぽいな~って思ってスルーしてたんですが、俺TUEEE系だって聞いたので買ってみましたが・・・こっちも方向性がチョイ違ったorz

色々設定が凝ってそうな割りにそのこと如くが私の趣味には合わないところも致命的でした。
この絵自体は結構好みではあるのでこれにあった中身が読みたいな~というのが一番の感想でしょうか。

それではおやすみなさい。

■■■『ノーゲーム・ノーライフ2 』読了

これは先週か先々週の週末に読んだ気が。

方向性が合わないといいつつ“俺TUEEE”だったので自己願望充足の為に読んでたら
最後にいらん引きがあってUzeeeeeee!
後半に得々と敵相手に勝利宣言してるからフラグなんだろうな~って思ってたら
思った以上だったよ!

だいたい主人公はモフモフしたいからって獣人に狙い定めたみたいだけどもともといつもWeb小説読んでても
モフモフに全然心惹かれないんで“フーン”くらいの勢いなんで。
天人とのしりとり勝負も相手が勝つことだけを考えてこっち殺すつもりならいつでも勝てたって事といい
さっぱりSUGEEE感が沸いてこなかったのでこっちも消化不良でした。

まぁ引きが気になったので気が向いたら3巻買う気もするんですが・・・。
一巻一種族って勝っていっても16巻かかるんで、最初は飛ばして2種族くらいは落としていかないと
ペースが悪すぎで完走しない感が満載。
そこまでWeb小説に似せなくてもって気がします。

■■■『ノーゲーム・ノーライフ1』読了

最近ハマってるWeb小説の読書傾向と似たようなシチュ、似たようなキャラって事で読みましたが
ちょっと俺TUEEEの方向性が私とは合わなかったようです。

サブカル系のネタもWeb小説で読むのと商業誌で読むのとは受ける印象が全然違うというのも
読んではじめて分かるものでした。
という意味では勉強になったといっていいのでしょうかw

とか文句を言いつつ2巻も読んだので続きはそっちで。

■■■『満天の星と青い空』読了

コミック集めてるほどファンなので最初本屋で見つけたときは作者名とイラストレータの名前見間違えたかと思いました^^;

たしか10月くらいに読み終わった気がするんですが忘れてた。
だいたいこのブログはその年に読んだ小説の備忘録って意味もあるので
感想はともかく読んだらすぐ更新しようかと。

というわけで途中くらいまで読み始めたら止まらなくなって最後まで読んだんですがなんか中途半端。
最初主人公はヤバイ系の隣にいるチャラ男っぽい奴かと思ったのですがヤバイ系の中澤真吾だったことが判明。
そしてヒロインっぽい立ち位置の水上鈴音に興味をもって段々考え方を変えていくのかと思えばそれも途中で主人公一人分かれてしまう。

世界が変わってしまってもずっと甘いこといってるダケのヒロインとそれに振り回されるだけの主人公って感じでイマイチ納得できていない間に終わってしまって消化不良感満載。
せっかく世界が滅ぶという状況で高校生がどうやってサバイバルするか!という
状況なのであともう一冊分くらい掘り下げて読みたかったです。

でもサクサク読めて面白いところもあったのでまたじっくり読める話を読みたい気もします。
 
