打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■『覇剣の皇姫アルティーナ』読了

ひさびさにファミ通文庫買った気がします。具体的には3ヶ月ぶりでしたがそっちはまだ読んでないw
ので読んだのは一年ぶりくらい?
どこかのサイトでこの作品の紹介文を読んだんですが、この前ブログでタイトル忘れたっていってた電撃の「天鏡のアルデラミン」とチョイと似てる部分があったので同じ感じで楽しめれば良いなと思って手に取りました。

タイトルに出てくる“覇剣の皇姫”がなかなか名前負けしない活躍してくれて、主人公との性格もなかなか理性的且つヘタレてていい感じ。
ちょっと周りにいる雑魚女性キャラ達が邪魔っけですが純粋にお話を盛り上げていってくれれば彼女らが登場する機会もきっと減ってくれることでしょうw

みたところ作者の方はデビュー作っぽいですがサクサク続きが出ることを期待。
“アルデラミン”は本当に楽しく読めたので期待して待ってるのですが続刊の気配が・・・。

それではおやすみなさい。
スポンサーサイト

■■■『キノの旅XVI』読了

一巻が出てからどれくらい経ったんでしょうか、淡々と続いてはや16巻。
最初のほうはたま~にエグイ話があってインパクトがあったんですが最近はヌルイ話が多くてお子様でも安心して読めますねw
一巻だったか麻薬の村とかかなりブラックで読後感が苦かったのですが。

16巻で一番印象に残ったのはフォトちゃんのお話でしょうが、内容としてはどうも・・・ということで思考停止。災害ネタは難しいデスネ。

あと、ちょくちょく出てくるシズさんチームですがいろんな国まわってるんだろうからそろそろ安住の地を見つけられても良さそうな気がするんですが。
物語の都合上なかなかゴールできないのは仕方ないとしてもシリーズ完結する時にはちゃんとした国を見つけて欲しいところです。
いつまでこれ買ってるんだろうと思いつつ、最近の電撃の新刊では安心して読める数少ないシリーズとして買い続けるのかもとか予想して終わりにします。

それではおやすみなさい。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。