打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■『天鏡のアルデラミンII』読了

発売日に買って11日には読み終わってたのに更新はここまで・・・。
ちょっとサボりすぎでしたが読了後なんとも言えない無力さ加減ですぐ感想書く気にならなかったのでご容赦を。

だいたい弾圧される系とか救いの無い話って苦手なんですよねぇ。
ストーリー自体は面白くて、主役・ヒロイン・仲間たちみんなキャラが立ってて掛け合いも楽しくいう事ないんですが今回は題材が題材だけに読後感がハンパなく苦かったw

ナナクちゃんは助かって良かったんですがカンナちゃんが・・・orz
ラノベとはいえイクタ君はこんな国を救ってあげる必要性があるのかな~って、皇女との約束とか特にメリット無いし作中でも出てきてましたがイクタ君が覚悟ができてないのも当然かと思いました。

といいつつ次の相手はアルデラ神軍っぽいのでもうちょっとスカッとするような展開が見れると期待するのは甘いでしょうか。
基本的に宗教系の軍隊ならどんなに蹂躙されても私の良心は痛まないのでw
逆に次の巻はアルデラ神軍無双のお話で主人公達がガンガン苦境にたたされるだけで終わった場合は読んでるだけでストレスがマッハになりますがwww

一巻が出たのが6月で2巻が11月なのでこのままのペースで行けば次は4月でしょうか。
まぁ次の展開を予想しつつゆっくり待つしかないですね。
それではまた。

■■■『覇剣の皇姫アルティーナ』読了

ひさびさにファミ通文庫買った気がします。具体的には3ヶ月ぶりでしたがそっちはまだ読んでないw
ので読んだのは一年ぶりくらい?
どこかのサイトでこの作品の紹介文を読んだんですが、この前ブログでタイトル忘れたっていってた電撃の「天鏡のアルデラミン」とチョイと似てる部分があったので同じ感じで楽しめれば良いなと思って手に取りました。

タイトルに出てくる“覇剣の皇姫”がなかなか名前負けしない活躍してくれて、主人公との性格もなかなか理性的且つヘタレてていい感じ。
ちょっと周りにいる雑魚女性キャラ達が邪魔っけですが純粋にお話を盛り上げていってくれれば彼女らが登場する機会もきっと減ってくれることでしょうw

みたところ作者の方はデビュー作っぽいですがサクサク続きが出ることを期待。
“アルデラミン”は本当に楽しく読めたので期待して待ってるのですが続刊の気配が・・・。

それではおやすみなさい。

■■■『キノの旅XVI』読了

一巻が出てからどれくらい経ったんでしょうか、淡々と続いてはや16巻。
最初のほうはたま~にエグイ話があってインパクトがあったんですが最近はヌルイ話が多くてお子様でも安心して読めますねw
一巻だったか麻薬の村とかかなりブラックで読後感が苦かったのですが。

16巻で一番印象に残ったのはフォトちゃんのお話でしょうが、内容としてはどうも・・・ということで思考停止。災害ネタは難しいデスネ。

あと、ちょくちょく出てくるシズさんチームですがいろんな国まわってるんだろうからそろそろ安住の地を見つけられても良さそうな気がするんですが。
物語の都合上なかなかゴールできないのは仕方ないとしてもシリーズ完結する時にはちゃんとした国を見つけて欲しいところです。
いつまでこれ買ってるんだろうと思いつつ、最近の電撃の新刊では安心して読める数少ないシリーズとして買い続けるのかもとか予想して終わりにします。

それではおやすみなさい。
 
