打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■「Re: Monster」(金斬児狐)読了

パッケージ見て「あぁ、これはどっかのWeb小説だな」って思った通りの俺TUEEE系異世界ファンタジーハーレムノベルだったけど、内容的にものすごくハマって大満足。

最初主人公の名前がゴブ朗、友達がゴブ吉、ゴブ美とかなんだよwwwって感じだったけど、もともとキャラの名前をこだわって読むほうでも無かったので無問題。
ただファンタジー世界に転生したと思って読んでたらファンタジー“ゲーム”世界っぽいって事でちょっと興ざめ。

作中では設定バラ撒き、厨二ギミック満載で読んでてニヤニヤできる。さらに思う存分俺TUEEEしてくれる。
一日毎にセンテンスが切られているので読みやすいし手軽に願望充足するには十分満足。
帰宅してから読み始めたら止まらなくなって、読み終わったあとも物足らなくて検索したらWebにまだ続きがあったのでそれも読破!
なかなかの中毒性でした。
とりあえず大昔に「Master of Monsters」シリーズのどれかにはまった事がある人は必読と言っていいくらいw

・・・よく見るとベタぼめですねw
一応自分が気になったところとしては
たまに入る三人称記述の戦闘シーンが寒すぎで読むに耐えないってのと
別キャラ視点の口調がなんか違うってのと
文章全体に荒いところ満載でそういうのが気になる人は読んでてキツイだろうなってところでしょうか。

ま~「こまけぇことはいいんだよ」って私にはピッタリですねw
しかし一応ストーリーは完結してナンボと思っているのでこれが完結するのか/終わるとしたら何時か。
というのが大きな問題です。
これからWeb更新分をチマチマ待ってのも結構地獄
この単行本が売れに売れて->作者のやる気MAX!、更新速度UP!!1!->早期完結
となるのが理想でしょうか。

それではまた。

■■■「ガン・ブラッド・デイズ」読了

また芝村だからって買ってしまったw

感想としては中の上くらい、但し99%くらい完結しないだろうという事を考慮すると下の中になるかな;
というのもサクッと作者買いしたので知らなかったけどどっかのブラウザゲーのノベライズらしく作中に出てくる3勢力?に分かれてプレイヤー同士で戦うとか、どう考えても作中では決着つかないだろうな;;;;
というか続刊自体が出ないか。

大昔に広崎さんのガンパレ小説読んで「なんじゃ~、この世界観!」って即効ゲーム買ったけど、ガンブラはソコまでのインパクトないし。
まず主人公のエヴァが情緒不安定すぎで状況に流されるだけ。
なんか会話もストーリー展開も上滑りしてワクワク感が沸いてこない。
ナミちゃんなんかもなかなか芝村さんらしい厨二ギミック持ってるのにそれが発揮されててないし。

仕方ないのでマージナルオペレーションの続刊が出るためのお布施と割り切るしか。
 
