打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■「アウトブレイクカンパニー 萌える侵略者1」読了

異文化交流モノっぽかったので榊さんなら軽~く書いてくれるだろうと今さら一巻を買ってみました。
かなり展開に強引さを感じたのですがキャラ造形とか主人公の性格はそこそこ許容範囲で楽しかった。
だけどやっぱ後半以降の種族格差問題はちょっと・・・。

主人公の周りに問題意識の無い人が多いせいか唐突にテロ話に展開してなんか色々納得いかない感が。
主人公が知力系でこの問題を最終的になんとかできるって器でもなさげだし、
国にしてもなんかもっと他にやることあるだろって気がして仕方ないし
この世界観ならゴウヤさんもしくは鷹見さんみたく安易に俺ツエーでハーレムな話が読みたかったw

■■■「筋肉の神マッスル」読了

佐藤ケイの新作だったのでとりあえず買ってみました。
「私立!三十三間堂学院」はスルーしてたので久々でしたが想定通りの薀蓄ぶりで笑いました。
どうしても近代文学やら神道ネタやら無駄に詳しく出してくるところが全く変わってないw
まぁ「天国に涙はいらない」でもそんなところが面白くて読んでたから良いんですが
今回主眼となるネタがちょっと好みでなかったのと、話の筋がベタベタだったので個人的にはイマイチでした。
ただ主人公が鼠人に選ばれる展開は超納得w

一週回ってド直球の筋肉ですがやっぱり話全体を盛り上げるのは大変だな~って感じ。
次は別の神様とか出てきたらいいのにな~。
 
