打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■「ふたりの距離の概算」読了。。。

文庫落ちするのを待ってたのでやっとキターって思って読んだらかなりガッカリ。
20kmとか地獄のようなマラソン大会で事件を解決するというコンセプトは良くて結構わくわくして読み始めたのですが、まず新入生の性格が合わない・・・。色々と腹黒いところ多すぎで人としてどうなんだ・・・ととことん問い詰めたい。
そして主人公達にはどうしようもないという後味の悪い結末。
クドリャフカがすごく好みだったのであの傾向の話が読みたいんですが「犬はどこへ行った」とかイマイチ苦味が
強いのも多いので作者全巻読破!とかはしない方が幸せでしょうか。

といいつつ「ボトルネック」も突っ込みどころ満載+救いようが無い終わり方に感じたんですがそれでも面白かったのを思い出しました。
直感と気合で選ぶしかないですね。

■■■金星特急6巻読了♪

気が付いたら更新が大きく滞ってました。
更新を楽しみにしてる人・・・というのは居ないでしょうがゴメンナサイ。
ちょっとゲームに嵌っていました。

金星特急もとうとう残るところあと一巻だそうで、話が佳境に差し掛かってきました。
いきなり金星側視点とか、唐突に出てきた姫とか、前巻と異なってさっぱりアクションが
無かったりとか戸惑うところがあって、やっぱ列車に乗ってあちこち旅して欲しいな~って
思いましたがもうそんなことは無いのでしょうか。

錆丸のお供も月氏が増えたな~って感じで夏草とか三月とか無明、雷鳥様、誰が誰やら混乱しますね。
月氏のキャンプに着いた時にはこんなに引っ張るとか思わなかったw

個人的には大食い姉ちゃんのユースタスが好みなんですが砂鉄に取られたっぽくて;;
しかしそれを知った彗星がどんな反応するのか気になりますね!

最終話が小説ウィングスに掲載されてるという話ですが最後だけ読んでもアレなのでグッと我慢。
7巻が待ち遠しいですね。
それではお休みなさい!
 
