打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■GW新刊コミック

コミック専門店に行ったら色々新刊、買いそびれがあったので仕入れてきました。

・「ピコピコ少年」
この前にハイスコアガール買ってファンになったのでw
ニッチなジャンルが独特の絵とマッチして楽しめます。
ただ回顧的なものばっかり楽しんでるのは個人的にどうなんだろうなとは・・・。
しかし、ファミコン・PCエンジン・スーファミも持ってなかったけど友達と一緒にやったゲームは本当に楽しかったw
これらがどれだけの人間を堕落させたかと思うと今のネトゲ廃人なんて大したことないんじゃ?っても思います。

・「デンキ街の本屋さん」1巻
二巻の表紙がよかったので取り合えず一巻買って見ましたがイマイチ・・・。
キャラ魅力が平均点なのにオタネタが薄い!
もっとデンキ街ならではのが無いとその辺の大きなコミック専門店とやってること一緒ジャンって感じでした。

・「リュウマのガゴウ」1巻
この世紀末的な世界観は結構好みです。
ガゴウが受け継がれていくとかも良い雰囲気ですがなんかハナシが進んでる感じがしない・・・。
そして好きになったキャラが後半になって出てこなくなって寂しい。
もうちょっとストーリィが進んで燃える展開になることを期待です。

・「蒼き鋼のアルペジオ」5巻
これも待ってたんですがストーリィ展開が遅いorz
特に4・5と群像とイオナが活躍しないのでそう感じます。
次は三者三様って感じの思惑が入り混じった状況で各勢力が硫黄島に集まるみたいなのでそこでの展開に期待するしか。

それではお休みなさい。
 
