打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■『ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件』読了

野村美月先生のファンなので今更ながら読了。
といいつつ光シリーズは3巻目から積んでますが。

元がWeb連載ってこともあってかコミカルに話がすすんで且つ短編連作なので読みやすい。
身替りモノってなんでこんなにご都合主義なんだろうって思いながらも結構感情移入して
読めて、特に第一王女とのエピソードはグッときた。
しかし男主人公なので感情移入して読んでると、ラストで野郎二人から告白される下りは
ウボァーってなってムリ;_;

読み終わってぐぐったらその続きがWebで載ってるので口直しに読み中。
作者さんもあとがきで弱気なこと書いてましたがこの物語の真の着地点がどこなのかは
ちょっと楽しみなのでそこまで書ききれてくれたらな~って思っています。

■■■お花見(梅)その2

先週があまりにも時期が悪く悔しかったので近場の梅を見に行ってきました。
梅が500本ほどあるらしい公園。
観光を意識してないのか標識もおざなりで広い駐車場もなくて車停めるまで一苦労。

梅は満開と言っていいくらいでしょうが品種によってはまだつぼみのものもあったので
全体でいうと七分咲きというところでしょうか。
遠くから見ると白と紅のコントラストで凄く綺麗でした。
花びらが白系と紅系があって半々くらいだったので紅系が好きな私としては
もっと紅系でいいだろという感じ。緋の司とか大盃とか印象的でした。

寒かったので公園を軽く一周して終了。
一時間弱でしたが子供連れからカメラをもったお年寄りまで歩いていてのどかな景色でした。
 
