打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■「理系の人々」一巻読了

初めてコミックになったものを読みました。
微妙に(かなり)「それ理系関係ないし!」ってツッコミたかったのですが
まぁまぁ楽しく読めました。
しかしどっちかというと初版2008年頃で連載自体はもっと前だったので
一昔前の時事ネタが懐かしさを誘って楽しめた。
Vistaネタとか当時のCPUスペックとか。

わたしも似たような業界にいるので
「理系っぽい」とか判断をされたり、「自分は何系なんだろうか?」
と考えることもあるのですが
世の中「理系」と「文系」が居るのではなくて、
「理系」と「文系」と「それ以外の大多数」が
居ると思えばちょっと納得できるかなと思いました。

↑自己完結してるので傍から見て訳の分からない文章に
なってますが軽くスルー願います。
それではお休みなさい。

■■■デビルサバイバー(二週目) ユズ編クリア

さすがに二週目はサクッとクリアできました^^v
本当はアツロウルートにしようと頑張ってケイスケ君を生き残らせたのですが
最終日になってユズに言われるままフラフラと逃亡w

・・・エンディング見たら後味悪かった~;;
口直しのためにそのまま三週目に突入。
せっかく作れるようになったロキも合成してみたいしね。

三週目まではさすがに忍耐力が持つか不安ですが
一戦がサクサク終わるのでもしかしたらフルコンプ出来るかも知れませんね。
 
