打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■「グランド・セントラル・アリーナ」上巻読み始め

グランド・セントラル・アリーナ」(上巻)
長い間積読してましたがそろそろ崩すことにしました。
帯に惹かれて買いましたが、最初の数十ページだるいのを我慢すると
なかなか楽しい展開になってきて嬉しいです。

最近読んだSFとしては「彷徨える艦隊」とか軍隊系だったので
遠い未来の結構明るい世界観のモノを読んでいると新鮮な感じが
しました。
AIとか電脳どころではなくサイバーパンクっぽいガジェットが
多数出てくるのに全然退廃的なところがないのも珍しい、というか新鮮。
まだ100頁くらいなので残り3/4くらい+下巻が楽しみです。
 
