打保蔓の日記

趣味の日記:コミック・小説・ライトノベル・ゲーム・FX

プロフィール

打保蔓

Author:打保蔓
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■「アレクシア女史、倫敦で吸血鬼と戦う」やっと読了

ファンタジーかと思って読み始めたら途中からハーレクイン気味になってきて
ちょっと読むスピードが落ちました;
ぶっちゃけ主役の二人ともがツンデレっぽいところはちょっとイライラしつつも
笑ってしまいました。

それと世界観は結構面白かったけど、主人公が活躍した感じがなくて
ただ平坦にお話が進んでいってハッピーエンドで読後感がスッキリしませんでした。
もっとアレクシア女史が機転が利いて知的に活躍したら面白かっただろうに。
続刊で面白くなる気配はあるのですが、買うかどうかはあらすじをみて
決めようかなというところ。
今回は出てこなかった(と思う)ゴーストについて上手く話をふくらませ
られたらちょっと見直すんですが。

■■■「アレクシア女史、倫敦で吸血鬼と戦う」

英国パラソル奇譚シリーズを読み始めました。
ファンタジーな大英帝国時代のお話ですが作者はアメリカ人ですね。
原題は「Soulless」という事ですがこの表紙にこのタイトルが
かなり売り上げに貢献しているのではないでしょうか。

取り合えず騙されたと思って読み始めましたが、開始数ページで
さくっと事件が起こるところは展開が早くて引き込まれます。
アナザーな倫敦なので世界観を語りをちりばめながらですが
そこも(私が設定厨なので)結構楽しめました。

今のところ通勤時間中しか読めないので遅々として進まないですが
今週中には読み終わるでしょうか。
 
